CT200の査定結果を待つ!

こんにちは、ヒロキです!

先月、友人との飲み会で冗談で言ったつもりの「ディズニーランドへ行こうぜ!」発言が本当になってしまった!

その日は「隠れ菴 忍家 BiVi」仙台駅東口にある居酒屋で飲んでいて、夏の思い出を作るため、オレの車で「ディズニーランドへ行こうぜ!」って言ったらしいんですね・・・。覚えてないけど。

皆が休みの日を決行日にして、先週の土曜日に行ってきました!行きで5時間ちょい、帰りはパーキング巡りをして行こうということで6時間半くらいかかったかな^^;

我が愛車(CT200)も良く頑張ってくれました(泣)楽しかったので良かったのですが、ただ査定前に距離を約800kmも稼いでしまった・・・。査定に大きく響かなきゃ良いのですが^^;

その査定が今週の日曜日にあります。一括査定を申し込もうとしたのですが、こちの車買取宮城サイトでも言っているように、一括査定をしてしまうとウザイくらいに電話が掛かってくるとか・・・。

さすがにそんな毎回電話がかかってくると迷惑なので、ランキング1位のユーカーパックというところに依頼することにしました。

ここなら電話は担当者から1,2本程度ですし、入札式という新しいシステムを取入れているとか。オークション形式だったかな?よくわからないけど、口コミもここが一番高く買取ってくれたとかも書いてあったので。

後は査定結果を待つだけです!

レクサスCT200を売りたい!

こんにちは、ヒロキです!前回は車の話をしようと思ったのですが、牛タンの話になってしまいましたね・・・。

さて、今私が乗っている車は2012年式レクサスCT200(クリエイティブ テキスタイル インテリア)という車に乗っています。

レクサスのディーラーで新車で購入しました。走行距離は4.3万kmで、今のところどこも不具合がなく、調子いいです^^

また燃費も街乗りでリッター26も走ってくれるので問題ないのですが、そろそろ飽きてきてしまいました。

今欲しい車は、またレクサスになるのですが、 レクサス RXハイブリッド 450h Fスポーツ 4WDが欲しい!!というのも、先日ディーラーに点検をしてもらいに行った時に、RXを見た時にカッコイイと思い、担当者と話しているうちに欲しくなりました。

ただ、新車はさすがに買えないので、やはり今回ばかりは中古車になると思います。。。

しかし、中古車でも400万以上します。今乗っている車を下取りに出しても、80万円ー90万円くらいだからもう少し安くなるだろうけど、それでも乗り出し価格で結構しちゃうんで迷っています。

下取りで、100万円以上で取ってくれたら即決するんですが、100万円以上は難しいと言われました(汗)ということで、今回はディーラーから買うのをやめて、どこかの中古車屋さんで購入しようと思います。

その前にこの車を高く買取ってくれるところ探さなきゃ!

車の話が牛タンの話に

こんにちは、宮城県仙台市に住んでいるヒロキといいます。はい、仙台といえば?「仙台牛タン」ですね!ホント皆さん口を揃えていいますね。

わざわざ県外からも食べに来る方もたくさんいます。この牛たんですが、これまで私が食べてこの店が一番うまかったという店は「伊達の牛タン本舗」ですね。

因みに、伊達の牛タン本舗は牛タンの通販もやっていますよ。そこそこな値段はしますが、本当に美味しいです!特に「厚切り芯たん」がオススメです^^

観光ついでに食べに来るのもよし、通販で買って食べてもよし。

伊達の牛タンは「仙台駅地階 エスパル店」・「仙台駅1階 エスパル店」・「仙台駅3階 牛たん通り店」そして伊達の牛タン本舗は仙台駅から徒歩約10分で愛宕上杉通沿いにあるワシントンホテルの近くにあるので分かりやすいと思います。

仙台は他にも美味しい食べのたくさんあります。

結構前の話ですが、マツコデラックスさんが月曜から夜更かしで紹介していた「ずんだシェイク」も有名ですね。

TVで紹介された時はメチャクチャ混みました!TVの影響力は凄いですね!この他にも仙台には美味しい食べ物たくさんあるので是非来てください。

本日は、自己紹介と車の話をしようとしたら、牛タンの話になってしまいましたね・・・。